●入荷情報●中坊優香さんのうつわ

 

こんばんは!フードスタイリスト小島めぐみです。

 

3月に入りましたね。

もう春は目の前ですね。

 

今日は、中坊優香さんのうつわを入荷し、

現在準備中ですので、簡単にアイテムをご紹介しますき

 

中坊優香さんは、陶芸の街、岐阜県土岐で作陶されていらっしゃいます。

 

器好きな方ならきっとご存知のはず、

ギャラリー百草の安藤雅信さんのもとで

修行をなさった作家さんです。

 

初めて中坊さんのうつわを拝見したのは、

瑠璃釉という深い青のうつわで

その色やかたちがとても気品があって

見惚れてしまいました。

 

中坊さんと言えば、銀彩と輪花、そして瑠璃釉。

3つ並べると、中坊さんご本人をそのままを想像できるような

容姿端麗なクールなかっこよさもありながら、

華やかさも感じるようなうつわです。

 

そう、中坊さんご自身もとても容姿端麗でお綺麗な方ですき

 

 

中坊さんは、今後少しの間お休みに入られるので、

この機会にぜひ、お求めいただけたらと思います

 

 

 

では、今回入荷しているうつわを簡単にご紹介しますねサキ

 

※サイズの単位は全てcm

※金額は全て税抜きです。

 

 

 

●輪花楕円小鉢(上) W10.5 × D7 ×H3  ¥2,500⁻

●輪花なで角深鉢(下) W12 × D10 × 4.3   ¥3,000‐

 

 

●輪花浅鉢S φ12.5 × H4.0  ¥3,500‐

●輪花浅鉢M φ14.5 × H5.0   ¥4,000‐

●輪花浅鉢L φ16.5 × H5.0   ¥5,000‐

 

 

●銀彩リム線文小鉢S φ7 × H3  ¥2,500‐

●銀彩リム線文小鉢M φ10.5 × H3  ¥3,500‐

 

 

●銀彩リム細八角プレート W16.8 × D12.2   ¥4,500‐

 

 

●銀彩リム線文円プレートS φ20.5 ¥6,500‐

●瑠璃釉リム線文円プレートS φ20.5 ¥4,000‐

 

 

●瑠璃釉リム線文円プレートM φ23 ¥5,000‐

※銀彩のMサイズは今回入荷ございません。

 

 

●銀彩リム線文楕円プレートS φ21 × D15 ¥6,000‐

●瑠璃釉リム線文楕円プレートS φ21 × D15 ¥4,000‐

 

 

●銀彩リム線文楕円プレートM φ24.5 × D19.5 ¥8,000‐

●瑠璃釉リム線文楕円プレートM φ24.5 × D19.5 ¥5,000‐

 

 

もちろん、どれもおすすめ!ですが、

わたしが特におすすめしたいのは銀彩のうつわ。

 

 

使い込まれて鈍く輝く銀彩のうつわを見ては、

こんな雰囲気に育ててみたい!と憧れていました。

 

 

銀彩ででてしまう黒ずみは重曹で落とすことができますし、

その人それぞれの風合いに育てていく楽しさがあるうつわです。

 

お料理でも洋菓子や和菓子でも、

クールにかっこいい雰囲気になるうつわです。

 

 

中坊優香さんのうつわは、近いうちに更新予定ですが、

具体的な更新日時については、

メルマガでお知らせしています。

 

個別にお知らせできるのが理想なのですが、

運用上それが難しいためでお手数おかけしてしまって

すみません。

 

 

ご登録はこちらです。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますサキ

 

 

 

はれいろはれや中坊優香さんのうつわはこちらから。

中坊優香さんのHPはこちらから。

 

 


関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    Shop link

    はれいろはれや

    Profile

            profilephoto         

    Styling Works

    Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM