一翠窯 高畑伸也さんのうつわ


沖縄の作家さん、高畑伸也さんのうつわを入荷しました!!

二回に分けて納品いただいており、
今回は、タタラもの(ロクロを使わない板状のもの)と、
新作の土鍋をご紹介しております。

高畑伸也さんのうつわはコチラからご覧ください矢印
http://hareirohareya.com/?mode=grp&gid=1187838



高畑さんの代表的なうつわのタタラものですき
一翠窯高畑伸也たたら一式


他にも、ターコイズブルーがとても綺麗な正方形小皿と、
定番で使えそうなベージュの正方形小皿もございますき
一翠窯高畑伸也正方形小皿

一翠窯高畑伸也正方形小皿ベージュ


あとは、個人的におすすめなのが土鍋ですき
作家ものなので、お値段も高めなのですが・・・

とっても可愛いですkyu
一翠窯高畑伸也土鍋

ほっかほかのお鍋を楽しめそうですゆう★

この土鍋を手に取った瞬間、
これはウチのギャッベに似合う!と直感で閃きまして、
私物ですが、引っ張り出してきて、
一緒に写真をパチリしました。

鍋とは関係ないのですけれど汗
似合っているからお気に入りショットです笑



高畑さんの工房も少ーしご紹介します。

沖縄の読谷村にあります。
一翠窯高畑伸也さんの工房

右側のアンティークなドアの入口からのスペースが
ギャラリーになっていて、こちらで直接、
うつわを選んで購入することもできますよ。

海が近くて、
この時も3月末でしたが、半袖でもぽかぽかしており、
ふわ〜っと潮風が通り抜けていて心地良い空間でした。

折角の機会だったので、
もっと写真を残しておけばよかったです・・・泣く

初めてお会いした日だったので、
余裕がありませんでした・・・

また行きます矢印



ちょっと話がそれますが、
沖縄の写真を改めて見ていると、
気持ちがとっても穏やかになりました…heart

だって、こんな猫ちゃんとか見ちゃったら…heart

のびのび〜
沖縄


猫ちゃんまでのんびり穏やかさんheart

これは、てぃーあんだ(沖縄料理屋さん)の縁側で
気持ち良くお昼寝している猫ちゃんをパチリ☆したのですが、

高畑さんの工房の近くにある雰囲気の良い沖縄料理屋さんなので、
こちらで美味しいご飯をいただきました。
とてもよかったですよ。

こうしていると色々書きたくなってしまったので、
近々、沖縄の記事もアップしたいと思います。

では、今年も残りあと少し。
今週あたりが踏ん張り時ですね〜!


そして、実は、年内に
もうひとり作家さんのうつわが
入荷できそうなのですkyuゆう★

近々にブログでもご紹介します!!

 


コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM