村田亜希さんのうつわを入荷しました


こんばんは!

村田亜希さんのうつわを入荷いたしました!

こちらからどうぞ!
http://hareirohareya.com/?mode=grp&gid=1187841


つるんとした陶器肌に和柄が描かれている
村田亜希さん定番のうつわはもちろん、

新しいうつわも入荷していますのでご紹介しますね。


ひとつめがこちらのフリーカップ。






デザインが可愛いですねkyu

フリーカップって、そばちょこサイズのうつわをそのように呼ぶことが多いのですが、
色々な使い方ができますよ。

そう、フリーカップという呼び方も上手いネーミングだなと思うのです。
自由に色々使えるうつわ!ということですが、

「蕎麦猪口」と呼ぶと、お蕎麦のつけつゆだけに使うもの
と思いがちですが、

フリーカップという発想で想像を膨らませると・・・

小鉢のようにおかずを入れたり、
デザートを入れたり。

スープなどにも使えますし、
コーヒーやお茶などの飲み物にも使えるのです。


筍が旬なので、筍を使ったスープをいただきました。

筍とみょうがのお出汁。

鰹と昆布のお出汁に塩を少し入れて、
筍の細切りと最後にみょうがの千切りをちらして。




いろいろな使い方ができるので、
こんなお料理も似合うじゃないの!なんて
楽しんでいただけると嬉しいです。


お出汁といえば・・・


前から気になっていた日本橋COREDOにあるにんべんのだし場。
出汁BARということで、「だし場」という名前。


美味しいお出汁がメインメニューなので、
様々なお出汁がおにぎりや炊き込みご飯などと一緒にいただけるお店です。


素敵でしょうき
そんな記憶からの今日の一品でした。


それはそうと、先日、たまたま日本橋で仕事の用があったので、
お昼にそうだ近くだったな!と、いそいそと行ったのですが、


イートインが、立ち食い&相席なんですね〜


しかも、エスカレーターの真ん前なんです・・・恥ずかしい汗


コンセプトが素敵だったし、
もちろんお店のデザインも好みだったのですが、


真昼間にひとりで立ち食いで出汁をすすっている姿を
誰かに見られやしないかと気にしてばかりで笑


なんだかゆっくり味わえませんでした・・・笑


でも、海外からの観光客が増えていたり、
和食が世界遺産となった今の日本に適した新しいコンセプトで
とても印象的でした。


ではでは、村田亜希さんのうつわはこちらからですゆう★




 


コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM