好きなこと

 

こちらは梅ソーダ!

 

自家製の梅シロップや梅酒を楽しむのが

毎年の楽しみ!

 

ナチュラルな味わいは本当に手作りならでは。

 

 

炭酸が自宅で楽しめるソーダストリームも大活躍!

 

梅シロップをそのまま楽しむのも良いし、

疲れたなー

酸っぱいものが欲しいー

と思ったときには、

 

お酢やレモン汁などをキュッと入れて楽しんでます。

 

 

今日久しぶりな友人と会って話をしていて思ったのは、

好きだからいまの仕事がやれているってこと。

 

幼稚な表現だけど、

それ以外の言葉が見つからない。

 

もちろん遊びではないから

ちゃんと利益だって出さなきゃならない。

お店の仕事もスタイリストのお仕事も。

 

いいと思ったものを共感できて嬉しい!

っていうだけでは成り立たない厳しさだって

当然ある。厳しくて当たり前。

 

 

でも、その仕事が好きだというのが根底にないと

困難にぶちあたったときに乗り越えることや、

この先ずっと事業を続けていくことだって

難しいんじゃないかな。

 

んっ 

書いていたら結婚相手もそうだなーって。笑

 

リスクを背負って、

楽じゃないこともやれるのが

好きだからっていう力なのかなーなんてサキ

 

 

この間、大好きなアンティークのディーラーさんと

お話しする機会があって、

とても共感したのを思い出したいちにちでした。

 

 

 


関連する記事
コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM