藤本羊子さんの個展@モミの木さん

iPhoneImage.png

 

おはようございます!

フードスタイリストの小島です。

 

昨日、静岡県藤枝市にあるカフェモミの木さんで開催された

藤本羊子さんの個展へ行って参りました。

 

藤本羊子さんはインスタグラムがきっかけで出会いました。

 

毎朝、藤本さんが「おはよーこ!」と朝ごはんの投稿をされていらっしゃるのを

ご存知の方も多いのではないでしょうか。

わたしも、その藤本さん独特の、ゆるやかで自然体な世界観に

すっかり虜になってしまいました。

 

ちょっと何か心配事があったり

やらなきゃやらなきゃと気負いしていたりすることって

きっと誰でもあると思うのですが、

 

そんなことを抱えている朝に、

「おはよーこ!(*´∀`)」を見ると

 

あ、自然体が素敵じゃない。

 

って思えて。

ふっと気が楽になって

いい具合に気持ちが調整されるんです。

 

手びねりの素敵なうつわ!

はれいろはれやでもご紹介できることに

なりましたのでご挨拶も兼ねて行って参りました。

 

 

東京から静岡。

新幹線かなーと思ったのですが、

独立したてということもあり

経費削減!ということで汗

高速バスで行ってきましたよ〜

 

 

すごく安くてびっくり。

 

朝の6時20分東京駅発で、静岡駅には10時前に到着。

モミの木さんには10時半前くらいに着きました。

 

 

 

あ、お客さんいるいる〜矢印上

わくわくkyu

 

 

 

 

 

 

順番待ちは想定内だけど、

一番早い方では朝の4時に到着されたとのことでした!

 

待っている間に、

置いてあるパンフレットがあったので、

読み読み。

 

おはよーこ!と、藤本さんの作業場ご紹介されてました。

ため息でちゃうくらい空気感がすてき。

 

 

 

私が入る頃には、もう完売かなあ…

ご挨拶だけでもできればいいか…

なんて覚悟していましたが、

 

目の合った運命の子たち、すこしだけ

一緒に帰ってくることができました。

 

コバルトブルーの鮮やかな色合いも

水彩画のような色合いのうつわも

どれもハッとさせられる。

 

ろくろではなくて、手びねりでの成形も

ゆるやかで自然体でとても穏やかな気持ちになります。

 

 

 

藤本羊子さんのうつわの入荷時期は未定です。

 

来年になってしまうことは確かなのですが、

また近くなりましたらメルマガなどで

お伝えしますね!!

 

 

藤本さん、モミの木さん、

当日お話しさせてくださったうつわ好きのみなさま

 

すてきな時間をありがとうございました感謝

 

 

 


コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM