さっそくさっそく〜

 

こんばんは!

フードスタイリストの小島めぐみです。

 

さっそく〜

朝ごはんに使ってみました!

 

藤本羊子さんのうつわ!

 

つい、「おはよーこ!」って言いたくなっちゃった・・・star

 

新しいうつわを使うときは、特にしあわせ感じてしまう。

早くみなさまにお届けしたい・・・!

(昨日のブログにも書きましたが、入荷予定日は来年のいつかはまだ未定です。

楽しみにしていただけると嬉しいですkyu

 

 

シンプルだけれどニュアンスのあるうつわ。

きっとなんでも合うけれど、

イメージにぴったりなのは

まずはふんわりサンドイッチかなーと思って

たまごサンドと合わせてみました。

 

ターコイズブルーのマグには

やっぱりかぼちゃスープき

 

 

 

たまごサンドなんて、

いつも適当に作っているけど

ちゃんとレシピを見たらどうなんだろうと思って、

ELLE a tableのレシピをひっぱってきて見ると

 

 

生クリームを使っていたんですよね!

 

 

柔らかくってまろやかに

たまごのタネ(具)もふんわりかさましするのでしょうけれど。

 

カロリーも気になるし・・・

生クリーム買うのもな・・・

 

水切りヨーグルトだとどうかなと思って

水切りヨーグルトを少し足して作ってみました。

お砂糖はいつもより気持ち多めにして。

 

 

そしたらふんわりまろやかになって

もちろん見た目も良いし、

美味しくいただけましたよ。

 

 

水切りがあまいとべちょっとなるので

しっかり水切りして。

 

 

副菜は、

かぶとハムのサラダ

くるみ入りのキャロットラぺ

あとはかぼちゃのスープ

梨とヨーグルト

 

 

明日は台風かな・・・

 

 

 


関連する記事
コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM