奥田章さんの個展@二子玉川高島屋

 

こんばんは!

フードスタイリストの小島めぐみです。

 

今日は、奥田章さんの個展へ行って参りました!

 

 

奥田さんのうつわは、どこのサイトからは忘れてしまいましたが、

色々とネットで情報収集していた時に出会い、

是非一度拝見したいと思っておりました。

 

 

基本的に、お取引をさせていただく時には、

工房や個展、クラフトフェアなどで

お会いしてからお話しさせていただくのですが、

 

 

奥田さんの工房は、信楽にあり、

いずれは!と思っていたものの、

現時点では、足を伸ばせずに居ました。

 

 

そんな中、昨年の東京ドームで開催されている

テーブルウェアフェスティバルに行った際に、

文五郎窯奥田さんも出展されていらっしゃって。

 

 

そこで初めてお話しをさせていただきました。

 

 

和食をモダンに魅せてくれるうつわき

はれいろはれやでもご紹介させていただきますkyu

 

 

 

今日は、改めましてのご挨拶だったのですが、

もう7か月ぶり。

 

 

なのに、ちゃんと顔を覚えてくださっていて・・・

感動しました・・・

 

 

ひとりひとりのお客様に丁寧にそして親身にお話しされていて、

ものづくりに対する熱量や、

お客様に対する姿勢がすごく伝わってきます。

 

 

 

ひとりひとり、名前を聞いて写メを撮って。

 

 

できるだけ、ファンの方の御名前と顔を覚えようと

努力なさっていらっしゃるのです。

本当に素晴らしかったです。

 

 

さて、個展の様子はというと・・・

 

 

朝一、オープンと共に、どっとお客様がいらっしゃったようで、

わたしが到着したお昼少し過ぎくらいには、

すでにこの写真の状態でした汗

 

 

言い訳はしたくない、しない。

狙っていたもの(もちろん、お店でも取扱いたいうつわ)もあったので・・・

早く来れなかったわたしが悪い。

 

 

 

もちろん、どれも素敵なんですよき

 

 

上品な奥様に大人気の奥田さん。

また、来年年明けのテーブルウエアフェスティバルでお会いするお約束をしました。

 

 

次は必ず!朝いちに行きますと断言して。

今日はご丁寧に本当に本当に感動しました。

奥田さん、ありがとうございました。

 

 

文五郎窯のHPはこちらです。

http://www.bungoro.com/

 

 

帰りには、せっかくなので、

素敵なうつわのギャラリーKOHOROさんに寄って。

 

 

 

 

明日は台風だそうな。

 

 

大きく荒れませんように。

 

 

 


コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM