東京インターナルギフトショー@東京ビックサイト

 

 

こんにちは!

フードスタイリスト小島めぐみです。

 

昨日は、東京ビックサイトで開催されている

ギフトショー(東京インターナショナルギフトショー)に

視察に行ってきました矢印

 

ギフトショーは、春と秋に開催される

主に小売業向けのイベントで、

 

ファッション、生活雑貨、食品…などなど

様々なメーカーさんが新商品などをお披露目する場で、

全国もしくは海外からも多くのバイヤーさんが集まるイベントです。

 

 

もちろん、食器メーカーさんや企業化している大きな窯元さんなども

出展されていらっしゃいます。

 

 

昨年、一度行ったっきり

なかなか足を運べずにいたのですが、

 

 

大阪の包丁屋さんの後継ぎをする

元同僚の友人からお誘いを受け、

 

 

彼から、「トレンドを知ることも大事ですよ!」

 

 

という言葉をもらい、その言葉ひとつで、行くことを決心。笑

 

 

会場内は写真撮影禁止なのであまり撮れないのですが、

こんな雰囲気。これは大きな大きな会場のほんの一部です。

 

 

 

前から、リネンの取扱いを始めたいと考えていたので、

ファブリック系のコーナーをじっくり視察。

 

素晴らしく嬉しいお話しもでき、

近々、ご紹介できるかもしれません!

 

 

うつわ屋がなぜリネンなのか?

 

 

それは、私自身の経験から、

お料理をつくるキッチンで必要なものであるのはもちろん、

テーブルコーディネートのアクセントとしても

とても大きな役割をするアイテムだと実感しているからです。

 

 

同じうつわで同じお料理を乗せても、

リネンの使い方で、ぐっとおしゃれになったりするものです。

 

 

また情報アップデートしますので、

楽しみにしていただけると嬉しいですてれネコ

 

 

 

広い会場を人混みの中歩き回ってへとへとになってしまい、

帰宅後夕飯を作って食べたあとは

バタンキューでした。

 

 

 

大阪の包丁屋さんをやっている友人は、

近い将来その会社の経営者となる人。

 

 

もちろんいい商品を扱っているのですが、

日本食ブームもあって、近年売上も利益も右肩上がりとのこと。

 

彼自身も、意識が高く、

海外も視野に入れた事業展開、

そして従業員の方に対する想いなどを

色々聞いて。

 

 

将来的に何か一緒に仕事ができたらいいなheart

 

 

充実した一日をありがとうございました!

 

 

 


コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM