我が家で撮影

 

 

こんばんは!

フードスタイリストの小島めぐみです。

 

本日は、我が家で撮影でした!

 

 

コーディネートの時に気を配っているポイントや

お料理の盛り付けのコツなどなど。

 

 

私なりに、感じていることや実践していることを

お話ししましたサキ

 

 

はれいろはれやでお取扱いしているうつわを中心に

テーブルコーディネートをしましたよ。

 

プロのカメラマンさんに撮っていただく写真は

やっぱり、とっても素敵ですし、

 

 

今からローンチが楽しみです!

 

 

ローンチしたらこちらのブログでもご報告したいと思います。

 

 

このような機会をくださった関係者の皆様、

本当にありがとうございましたき

 

 

 

そして、こちらは、

テーブルコーディネートの際に使ったブーケ。

 

 

濃いパープルの小振りなカラーをメインに

シルバー系の色合いでまとめて

シックでナチュラルな雰囲気にしました!

 

 

(シックでナチュラルって何!?って感じかもしれませんが笑、

私の中でそんなイメージ笑)

 

 

カラーは好きな花のひとつheart

そんなお花を使えてうれしい!

 

 

「こういう色を使って、

例えば、こんな花●●やグリーン●●を入れて、

こんな雰囲気にしたいんです!」

 

 

それだけを伝えて、

見事センス良くまとめてくださったお花屋さん。

 

 

さすが、プロだなあき

 

 

と思った出来事でしたー。

 

 

もちろん、ちゃんとイメージをしっかりまとめて、

雰囲気を伝えるのはわたしの役目ですが、

 

 

それを“具体的にどういうお花でまとめていくか”

というところを見事に期待に応えてくださって。

またこの人にお願いしたい!って思っちゃうプロ技。

 

 

 

 

これって、テーブルスタイリングやフードスタイリングも同じで

「こんな雰囲気の食卓にしたい!」というクライアントさんのご要望を

具体的に形にするのがスタイリストの腕の見せ所なんですよね!

 

 

改めて、こういう感情を

関わったお客様に持ってもらえるのが

醍醐味なんだなあと

 

 

お客様の立場から思ったのでした。

 

 

 

ああ、語ってしまった・・・恥

 

 

 

今日はゆっくりします四葉のクローバー

おつかれさまでした四葉のクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM