Pinterest 始めました

 

 

こんばんは!

 

今日は一日作業デーでした。

地味な作業をじっくりするのも

実は好きだったりします。

 

お知らせなのですが、ピンタレストを始めました。

 

始めましたと言っても、

まだぼちぼちなのですが。。。汗

 

 

何事も、良い側面があれば良くない側面もあり、

特にSNSに関しては、それが顕著ですよね。

 

 

Pinterestだと、少し前オリンピックのロゴデザインでも話題になりましたが、

苦労して撮影した写真の著作権はどう扱われるのか!?だったり、

その他もここでは書きませんが、

心配なこともあります。

 

 

でも。

 

 

お店の中やインスタグラムの世界に限らず、

素敵な情報を集めている方が多いピンタレストの世界にも

作家さんのうつわの写真を出していった方が

もっと多くの方に見ていただけるのかな、と思い

 

 

メリットの方を重視して

試験的にやってみることにいたしましたき

 

 

 

ショップからもリンクを貼りましたが、

こちらからご覧いただけます!

⇓⇓⇓

 

 

はれいろはれやピンタレストアカウント

 

 

本日誕生日の産まれたてほやほやです。

 

 

 

Pinterest(ピンタレスト)の使い方ってみなさんご存知ですか!?

 

 

 

ピンタレスト社の方のインタビューがあり、

それがナルホドよくまとまっているのでわかりやすいですので、

リンクを貼っておきますね。

 

ピンタレストについての記事

http://gaiax-socialmedialab.jp/post-29632/

 

 

 

 

WEB上のアイデア帳です。

しかも、自分のセンスに近しいユーザーのアイデアを

世界規模で見ることができ、自分のノート(ボード)に保存できるのです。

 

 

 

私は、インテリアや収納のアイデアをよく参考にしています。

やりたい事リストのようになっていますね。

 

検索窓から、例えば、

「収納」「アイデア」「モノクロ」「シンプル」などの

キーワードを入れて検索をかけると

自分好みのアイデア画像がいっぱい出てきます。

 

それを、ピン(自分のボードに保存)できるので、

WEB上にお気に入りブックができるようなイメージです。

 

もう雑誌に付箋を貼ったり、

切り抜いたりする作業は

必要なくなりますね笑

 

 

うつわやお料理関連でいうと、

 

●お料理美味しそうだからレシピを保存しておきたい!

●こんなうつわが欲しい!

●盛り付けを参考にしたい!

●テーブルコーディネートが素敵!

 

 

 

などなど、

 

 

きっと、はれいろはれやでご紹介している中でも

みなさんのお役にたてるアイデアがあるのでは?

(あって欲しい笑、いえ、今後も発信していきます!笑)

 

 

インスタグラムでは、

はれいろはれやで扱っていないうつわも使っていたり

わたしのボヤキなんかを自由気ままにやっておりますが、

(お付き合いくださっている皆様に大感謝!!!)

 

 

ピンタレストのほうは、

完全に商業アカウントとして設置しております。

 

 

はれいろはれやピンタレストアカウント

 

 

告知でした!

 

どうぞよろしくお願いいたしますゆう★

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM