テーブルウエアの撮影

 

 

 

 

こんにちは!フードスタイリストの小島めぐみです。

 

昨日は、ワイ・ジェイさまのWEBサイトリニューアルの撮影でした。

 

 

お料理とうつわとその食卓周りを

コーディネートするお仕事をさせていただいておりますが、

今回は、お料理はほぼ無しの、物撮り中心の撮影でした。

 

 

とはいっても、

お料理を起点に世界観を作るのか、

それとも、テーブルウエアを起点に世界観を作るのか

 

発想の起点が違うだけで、

世界観を作るという意味では一緒ということに

お仕事をしながらも気づかされました!

 

 

はれいろはれやで扱っていないような

これまでの家庭用レシピ撮影で使わないような

 

ホテル仕様のきらびやかな食器やグラス、

そしてカトラリーなどなど…きらきらきらきらきらきら

 

 

とーっても新鮮な世界観で

アウトプットすると同時に

たくさんのことをインプットできた

そんな一日でした!

 

 

こちらはビュッフェスタイルのワンシーン。

担当は、二本柳志津香先生き

 

 

 

とっても楽しかったなあ・・・

 

 

世界観を作るお仕事、

もっともっとやっていきたいです。

 

 

 

そのためには、偏りなく、

良いものにたくさん触れて、

たくさんの引き出しも作りたいですね。

 

 

 

クライアントさま、カメラマンさん、アシスタントさん、

そして二本柳先生 ありがとうございました!!

 

 

 

本日お世話になったワイ・ジェイさまは、

リッツカールトンやインターコンチネンタルなどなど

五ツ星ホテルで使われている食器や、

オリジナルの食器なども請け負っている

テーブルウエア全般をご相談できる会社さんです。

 

 

商業利用のお客様はぜひご覧になってくださいねき

ワイ・ジェイさまのサイトは●こちら●です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM