にわのわ アート&クラフトフェア・チバ2016

 

 

こんばんは!

フードスタイリストの小島めぐみです。

 

今日は、にわのわというクラフトイベントへ

行った時の記事を・・・

 

 

6月の出来事なので、更新遅すぎなのですが(猛省あせ)

 

こちらのイベントで初めてご挨拶させていただいた

杉田真紀さんのこともブログで書いておきたいと思いましたので

今更ながらではありますが、素敵なうつわなので

ぜひご覧ください~

 

(杉田真紀さんのうつわは来月あたりに

はれいろはれやでもご紹介できそうです!)

 

 

千葉の佐倉で開催されているクラフトイベントで、

緑に囲まれた気持ちの良い佐倉城址公園で開催されています。

 

 

 

もともと城下町だった佐倉は、街並みもその名残があり、

のんびり散策するのもいつもとは違う雰囲気が楽しめます。

 

 

会場へ行くまでの間には、

あんみつやさんだったり、休憩所が用意されていたり。

時間があれば、そんなところへも寄ってゆっくりお茶菓子を楽しむのもいいですね。

 

 

 

 

 

イベント会場は、有料で、

開催時間と同時に入場が始まります。

 

 

イベント前にはもうこんな行列!

 

 

 

最近、クラフトフェアも個展も、大変な人気で、

だいたいこんな風にお客様の行列ができています。

 

 

 

はれいろはれやでお世話になっている

水谷美樹さん、阿部慎太朗さんも出展されており

大変な人気ぶりでした。

 

 

 

私がこのイベントで一番楽しみにしていたのが、

杉田真紀さんにお会いして作品を実際に見てみること!

 

 

 

 

 

何がきっかけだったかは記憶が曖昧なのですが、

何かWEBを見ていた時に、杉田さんのうつわを拝見したことがあって、

 

 

柔らかい歪みのあるうつわが

とっても素敵で

いつか実物をみてみたいなと思っていました。

 

 

札幌で作陶されていらっしゃるので、

いつお会いできるかという状態だったのですが、

こちらのイベントに出店されるとのことで、

もうとても嬉しかったです。

 

 

イベント会場での杉田さんのうつわをご紹介しますね!

 

 

買うのを最後まで迷って買わずに帰って

帰った後に買っておけばよかったと後悔した笑

葉っぱ型のうつわだったり…

 

 

 

丸みのあるマグやカップも可愛いです。

 

 

 

 

色も、生成りと紺色を中心に作られていて、

水彩画のような少しかすれた感じがたまらなく素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

個人的に、かなり気に入っているのが

こちらの水差し。

 

ミルクピッチャーとして使えるのですが、

持ち手のカーブ(ちょっとこの写真ではわかりにくかもしれません)

ふちの曲線が、美しい。。。き

 

 

 

柔らかく優しい空気をまとっている雰囲気が

杉田真紀さんのうつわならではです。

 

 

来月にはご紹介できると思いますので、

楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

●杉田真紀さんのHPはこちらから。

●はれいろはれやはこちらから。

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM