お家で簡単ベーカリーちぎりパンのエンジェル型など

 

おはようございます!

フードスタイリストの小島めぐみです。

 

待ちに待ったものがいよいよ商品化されました!

 

それは、こちら!

 

 

 

Smilecookingさんの、BOOK型キッチンアイテム&レシピです。

料理家のちょりママさん監修ですてれネコ

 

 

●スキレット

●ちぎりパンシリコン型

●ホットサンドメーカー

●バターナイフ&バターケース

●ラーメン鍋シリコン型(電子レンジでできる!)

 

 

5つのキッチンアイテムが

ちょりママさんのレシピ付きで販売されます。

 

 

そう、会社員を辞めて次の日のお仕事が、

このレシピ本撮影のちょりママ(西山京子先生)さんアシスタントでした。

 

 

綺麗だからアップにしちゃお笑!

 

 

撮影現場は、ちょりママさんのお人柄そのものを反映しているような雰囲気で、

愛があって、撮影に携わっていた方はみなさん温かく、

そして、仕事はテキパキ効率よくしっかり!

 

で、何もかもお料理美味しい…てれネコ

という現場でした。

 

 

 

発売は、今月末からで、

全国の生協やインターネット

ホームセンターで販売されます。

 

 

 

お手軽アイテムばかりなので、

少しずつご紹介を…

 

 

一番思い入れのあるちぎりパンのエンジェル型。

いちにちに15種類くらい手ごねでパンをこねて、

翌日には二の腕が筋肉痛でした…笑

 

 

シリコン型だからこそできる電子レンジ発酵や

ちょりママさん伝授のフライパン発酵なども載っています。

シリコン型だから柔らかくて扱いも気楽です。

 

 

今日はレシピ本の中から、フォカッチャを!

 

ローズマリーがうちにちょうどあったので、

それはアレンジで上にのっけました。

 

 

焼き上がりはふわふわもっちりな感じ!

 

 

美味しくて、こんなに量があるのに

ふたりで一気に食べてしまう勢いです。

 

 

 

 

わたしが特に美味しかったのは、

 

●ちぎり・もちもち塩バターパン

●ちぎり・もちもち黒糖豆乳パン

 

ですので、ぜひ店頭で手に取って

おうちで焼いてみてくださいね〜てれネコ

 

 

 

ちょりママさんのHPはこちらからです!

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM