●入荷しました●中町いずみさんの絵付けのお皿とそばちょこ

 

引き続きまして♩

 

こちらも更新のお知らせです。

 

中町いずみさんの九谷焼を入荷しております。

 

中町さんの絵付けが可愛くて和やかで、

とても幸せな気持ちになるうつわです。

 

お料理との写真はこれから追加していきますが、

うつわだけ見ていても笑顔こぼれる

中町いずみさんの独特な世界観を

 

ぜひご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

こちらは、ひょうたんから駒。

 

瓢箪から駒が出ている絵付けがとても可愛いです。

 

お客様が集まる席で特に活躍しそうなこのうつわ。

 

また、海外にお住まいの方や

日本文化に興味のある海外の方などに

特に人気があるのかなと思います。

 

 

「瓢箪から駒」とは、ことわざで「思いもよらないことが起きること」

 

でもやっぱりわたしが思うのは、

その人に思いもよらない良いことが起こるのは、

その人だから、ということ。

 

 

何も関係がないひとには起こりえないし、

その思いもよらないラッキーなことって

やっぱりその人だから起こることなんだと

わたしは思います。

 

 

棚からぼた餅も似たような意味合いですけれど

ぼた餅が落ちるタイミングでその棚の下まで行くのは

自分自身だし、

 

 

もしかしたらぼた餅が落ちても、

それがぼた餅だって気が付かない人も

いるだろうし、

 

 

落ちてくるのに

キャッチできない人もいるでしょう。

 

 

だから、その人に起こった

思いがけないラッキーなことは

全てその人だからだと思うんです。

 

 

そうやって意味づけしていかないと

私自身、日々やってけないよ!っていう気持ちもありながら笑

 

 

きっと共感いただける方はいらっしゃるはず^^

 

 

そんな気持ちを込めて

日々頑張っている皆さんにも使っていただきたいなと

思ううつわです^^

 

 

ではでは、中町いずみさんのうつわをぜひご覧くださいね!

 

中町いずみさんのうつわはこちらから。

 

 

 


コメント
コメントする








   

Shop link

はれいろはれや

Profile

        profilephoto         

Styling Works

Instagram

  • Instagram
  • calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

            

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM